日々の出来事や彼女との事書きます。

株式会社ニシノコンサル#14

株式会社ニシノコンサル第14話の感想書いていきます。 今回のクライアントはOWNDAYS 田中修治さん 『OWNDAYSを日本のメガネ業界No.1にしたい!』 コアなファンは多いが、20代での知名度が低いのが悩み。 僕は正直知りませんでした。 西野さんの見解 「ブラン…

株式会社ニシノコンサル#13

株式会社ニシノコンサル第13話の感想書いていきます。 今回は特別編ということで 『若い世代にも本を売りたい!西野 著「新世界」販促会議』 すでに様々な販促活動を行っている西野さん。 1.出版同盟 出版業界を盛り上げるため、徳間書店・KADOKAWA・幻冬社…

最近の筋トレ事情

最近はもっぱらスーパーセットで筋トレしてます。 競技を引退してからは脚トレはやる気が起きないので、ひたすら上半身のみ。 いろんな筋トレYouTuberの方を参考にしながらやってます。 特に最近観てるのが、 Sho Fitness 科学的に筋トレを考察しており、と…

株式会社ニシノコンサル#12

株式会社ニシノコンサル第12話の感想書いていきます。 今回のクライアントは石本商店の大島さん。 『ごまどうふの魅力を伝え、売上げをUPさせたい』 ごま豆腐最後に食べたのいつだろう?って思うぐらい日常に馴染みのないもの。 前田さんの見解 「お客さんを…

花園神社 酉の市

東京都新宿区に位置する神社。 花園神社の酉の市覗いてきました。 チョコバナナ食べて帰りました。 本日までなので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

株式会社ニシノコンサル#11

株式会社ニシノコンサル第11話の感想書いていきます。 今回のクライアントはFリーグ府中アスレティックFCの皆本 晃選手 『Fリーグ(日本フットサルリーグ)全体を盛り上げ、スポーツ観戦の集客数をUPさせたい』 Fリーグとはフットサルリーグのこと。 プレー…

ChromecastでAmebaTV

ChromecastでYouTubeよく見てるんですが、最近、AmebaTVも見れることを発見。 Chromecastについて良く分かってなかったんで、調べてみました。 Chromecast (クロームキャスト)とはTVのHDMI端子に接続して使用し、スマホから動画や写真などをTVの大画面で見…

株式会社ニシノコンサル#9

株式会社ニシノコンサル第9話の感想書いていきます。 今回のクライアントは株式会社ザッパラス 『占いファンを増やし、イベント「占いフェス」を大成功させたい』 イベントを開催する上で重要なのが 赤字を出さない イベントを継続して行う 予算感を把握する…

西野亮廣「新世界」

西野さんの「新世界」読み終えたので感想書いていきます。 まずこの本めちゃくちゃ読みやすい!!! 要点をしっかり掴んで書かれているので、誰が読んでも読みやすいと思う。 学校の授業の教材として使ったら面白いのでは。 西野さんの体験談を綴った内容だ…

株式会社ニシノコンサル#7

株式会社ニシノコンサル第7話の感想を書いていきます。 今回のクライアントは日比谷花壇さん。 『日本の男性が日常的に花を贈る世の中にしたい』 まず花屋=日常ではない。 続けて西野さんが放った言葉 「しかも花を貰うと扱いに困る。外で花を貰った時は移…

株式会社ニシノコンサル#6

今回も株式会社ニシノコンサル第6話の感想書いてきます。 第6話特別編ということで 世の中のニュースに対してビジネスアイデアを提案 番組に届いた相談へ具体的なアドバイスを提案 二部構成でした。 『売り上げの上がらない居酒屋に対しての改善案』 メニュ…

株式会社ニシノコンサル#5

株式会社ニシノコンサル第5話の感想を書いてきます。 今回のクライアントはSHOWROOMで「朝5時半の女」と呼ばれているAKB48の大西桃香さん。 『写真集を5万部売りたい』というお悩み相談。 西野さんも前田さんも珍しく頭を抱え、本や絵本ならツールとして価値…

ダイエット経過報告

11月から本格的にダイエットを始めた僕の彼女。 約2週間が経ち食事制限と筋トレを頑張った結果、 元々の体重は教えてくれませんが、、、 3.2キロ落ちたそうです!! 必ず週2回はジムに行くようにして 胸×背中 脚 二分割で回しました。 腹筋は基本的に毎日や…

ポイントサイトは一石二鳥

僕が以前やってた小遣い稼ぎをここで紹介したいと思います。 こちら モッピーです。 1P=1円に換金出来るんです。 案件の内容が色々あって、 アンケート 商品購入 クレジットカード発行 FX口座発行 資料請求 などなど。 案件の条件をクリアしたらポイントが…

株式会社ニシノコンサル

最近AmebaTVのAmebaプレミアムになった。 Amebaプレミアムにならないと、見れない番組があるからです。 僕は株式会社ニシノコンサルが見たいが為にAmebaプレミアムになりました。 3話までしか見てないが、めっちゃくちゃ面白い!!!! 悩みを持ったクライア…

新人王。′16なりの転職術

今回は人材紹介会社で3年間働いた経験を元に、僕なりの転職術を書いていきたいと思います。 まず最初に、転職して企業に入るために通過しなければならない関門があります。 それは 書類審査 面接 です。 超大手に応募をしない限り、大体は書類は通りますし、…

motoさん恐るべし

僕は前職、人材紹介会社で3年程働いていました。 3年間で500人以上の転職者と面接し、企業にご紹介しました。 現在はその経験を生かし、個人で活動しているのですが、勉強勉強の毎日です。 最近僕がとても共感を得ている方がいます。 motoさんです。 このア…

ミニモでヒロ銀座

とある休日、時間があったので髪切りに行こうと。せっかくならカットモデルとかで切ったら無料だしと思い、なんかないかなと探していたら1つのアプリと出会いました。 それはミニモです。 ミニモは、美容室・ネイルサロン・まつげサロンなどに無料・特別価…

コメダ珈琲に脱帽

こないだ、彼女とお昼ご飯食べに初めてコメダ珈琲に行きました。 凄いですねコメダ珈琲って まず、全席にコンセントがあるんですよ。 携帯の充電はもちろんのこと、パソコンも使えますし、仕事するにはもってこいですね。 なかなかコンセントがある喫茶店っ…

おっぱい垂れないように

この世には重力がある。 それには人間は逆らえない。 おっぱいもその一つ。 年々逆らえなくなっていく。 だが、その逆らえなくなることを遅らせることもできる。 それは筋トレだ。 ということで、筋トレ2日目。 今日は胸と背中と腹筋。 胸と背中 二頭筋と三…

夏にビキニを着るために

10月27日深夜 初ワークアウトをしに、エニタイムフィットネスへ。 彼女も相当な覚悟でこのダイエットに挑むわけなので、僕も学生時代スポーツジムでトレーナーをやってた経験と自らもウエイトトレーニングをするので、その知識を改めて学び直し、女性にフィ…

彼女ダイエット決意

時は遡ること今年の5月、僕が「彼女とジムデートが夢」という言葉をキッカケに彼女はエニタイムフィットネスに入会した。 ちなみに僕は5年以上のエニタイムフィットネスのベテラン会員である。 ちなみに新宿御苑店が最高のスペックなのでおススメ。 入会する…