日々の出来事や彼女との事書きます。

株式会社ニシノコンサル

最近AmebaTVAmebaプレミアムになった。

Amebaプレミアムにならないと、見れない番組があるからです。

 

僕は株式会社ニシノコンサルが見たいが為にAmebaプレミアムになりました。

f:id:Unoriginal:20181114175537j:image

3話までしか見てないが、めっちゃくちゃ面白い!!!!

 

悩みを持ったクライアントが、キングコング西野さんやSHOWROOM代表の前田さん、幻冬社の箕輪さんに悩みを解決してもらう番組です。

まさにコンサルタントをしてます。

 

そこで飛び交うコンサルタントの考えがめっちゃくちゃ勉強になる!!!!

 

特に第1話アイドルの知名度を上げて、ファンを増やしたいというお悩み相談でのSHOWROOMの前田さんの言葉がとても印象に残りました。

 

  • ストーリー性を持つこと

「思わず周りに言いたくなるようなストーリーを持つこと。これはインターネットの本質でもある。」←拡散されていく。

例:アイドルなのにPVが裸、アイドルなのにライン交換できる。」

ちなみにアイドルなのにPVが裸というのはこちら

460万再生はえぐいわ(笑)

 

  • 落差

「アイドルなのにPVが裸のように、人の喜怒哀楽は落差で決まる。

絶対浮気しない彼氏が浮気した。→怒

みたいな感じで落差が面白いストーリーを生み、拡散性が増す。」

 

  • 余白

「クオリティーも大事だが、応援したいという面でファンを獲得するのもひとつ。

歌やダンスが上手いというクオリティーで、ファンを獲得する仕方もあれば、

歌下手、ダンス下手←大丈夫か?心配だから応援したい!というファンを獲得する仕方もある。

いわゆるこれがファンが余白を埋めるということ。」

 

どの業界の集客にも共通して言えることだと思います。

経営者やこれから起業したい方は絶対見た方がいいですね。