日々の出来事や彼女との事書きます。

株式会社ニシノコンサル#12

株式会社ニシノコンサル第12話の感想書いていきます。

 

今回のクライアントは石本商店の大島さん。

f:id:Unoriginal:20181125094834j:image

 

『ごまどうふの魅力を伝え、売上げをUPさせたい』

f:id:Unoriginal:20181125094937j:image

 

ごま豆腐最後に食べたのいつだろう?って思うぐらい日常に馴染みのないもの。

 

前田さんの見解

「お客さんを増やすよりも減らさないことが大事。」

「月額制にする。それにより常に良い商品を作らないといけないというプレッシャーが運営側にかかる状況を作れる。」

「さらに月額制にすることにより、売上が見えて、戦略が立てやすい。」

現在配送を1人でやってるという大島さん。

月額制にすることより、売上が見えるので、人件費に当てられる。

より効率よく配送が出来ますよね。

 

西野さんの見解

「辞めるタイミングを作らない。」

「届けるお宅の玄関に受け口やシールを貼り、宣伝効果を狙う。」

f:id:Unoriginal:20181125102018j:image

目に留まりますし、宣伝効果抜群ですね。

「辞めるタイミングを作らない」については、現在西野さんのオンラインサロンは月額制ですが、以前は6ヶ月間のチケットを前期と後期に分けて売っていたそうで、その際前期が終わるタイミングで退会者が出てしまったそうです。

運営側が辞めるタイミングを作ってしまっていたので、それを防ぐために月額制にしたそうです。

 

 

ごまうふふ一度食べてみたいですね。