日々の出来事や彼女との事書きます。

西野亮廣「新世界」

f:id:Unoriginal:20181120152517j:image

西野さんの「新世界」読み終えたので感想書いていきます。

 

まずこの本めちゃくちゃ読みやすい!!!

要点をしっかり掴んで書かれているので、誰が読んでも読みやすいと思う。

学校の授業の教材として使ったら面白いのでは。

西野さんの体験談を綴った内容だったので、具体的で非常に説得力がありました。

 

印象に残ったのは

お金=信用

現代のお金の在り方を理解すれば、現代のお金の姿が見える。

f:id:Unoriginal:20181121073112j:image

ホームレス小谷さんを例に挙げ、分かりやすく現代のお金の姿が理解できた。

貯信時代の到来。信用を貯めてるやつがこれからの時代では生き残る。

 

 

狭く深く愛されている人を引き上げることができる。

f:id:Unoriginal:20181121083656j:image

「名前は聞いたことないけど、こんなに共感を集めている店なら行ってみようかな?」

これは一般人が目指す理想像だと思う。

だから嘘はついてはいけない。

なぜなら信用を失うから。

知名度とか有名人とか関係ないとはこのことですね。

この本を読むと西野さんが伝えたいことの全てが繋がりました。

 

自分の在り方を考えさせられる一冊でした。

 

新世界

新世界